エレガント英語入門

"You can't see the 'forest' for the trees." ---I'd like you to rationally see the forest at all times.

投稿日:

本日は、2020年1月2日(土)、新年を迎えて二日目となりました。アメリカやヨーロッパ等で活躍するわたくしの友人たちは、短期的な世の中の動きに影響されて安易に自分の哲学・理念を変えることなく、「長期的な視野の下で、国の未来、そして、地球の未来」に向けて必要な活動を続けています。

"You can't see the 'forest' for the trees."(木を見て「森」を見ず)、・・・私たち人間に必要なことは、自己中心的な立ち位置から狭い視野の下で事物を捉えるのではなく、常に、「多角的に事物を捉え、全体像を見据えながら理性的に判断し、行動していく」ということです。

この日本で、銀座書斎で学ぶ学習者たちも、皆、迎える一日一日を「最高の一日」とするべく、日々、頑張っています。このたびは、学習者たちの「熱情溢れる学習の姿勢」が感じられる素敵な年賀状の一部を紹介します。

追記:
このたび、英語道弟子課程弟子・M.U.さん(写真・左)、及び、H.K.さん(写真・右)が2021年の年始の挨拶のために銀座書斎・中央スペースを訪問し、真心が感じられる御年賀を頂戴しました。年始の挨拶を終了後は、それぞれ"Quasi-Ginza sanctuary"にて、相当時間にわたって学習活動を行いました。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.