エレガント英語入門

「狭き門」の”真正面”から入ろうとしている受講生・T.Y.さん

投稿日:

本日は、早朝レッスンにおいて、受講生・T.Y.さんから、バレンタインデー・チョコレートをいただきました。

T.Y.さんは、現在、通常レッスンの受講生です。また、T.Y.さんは、昨年以来、当教室最高峰の学びの聖域である「英語道弟子課程」の弟子選考試験の受験に向けて、準備学習をスタートしています。

英語道弟子課程は、英語で「世界的教養人」として自分を育て、仕上げていく最高峰の学問所。同弟子課程は、「人生の質」(the quality of life)をアップグレードさせ、地球に存する一個の存在者として自分を「究極的ステージ」(the ultimate stage)に到達させたい学習者に対して、わたくし生井利幸が最高峰の稽古を賦与する学問所です。

T.Y.さんは、今、世界的教養人への道を歩むべく、「最初の門」(the first gate)の面前に立とうとしています。この門は、「最初の門」ではありますが、わたくしの下で学んだ経験のない一般の人々にとっては、頗る「狭き門」(the narrow gate)です。

偽物は、「広い門」から入ります。本物は、勇気を持って勇敢に、「狭き門」から入ります。T.Y.さんは、相当期間にわたって、毎日しっかりと準備をし、この「狭き門」の”真正面”から入ろうとしています。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.