学習者の紹介

M.H.さん(受講生)

投稿日:04/29/2019 更新日:

講師の所見

◆2019-02-03付「レッスン日記」より
受講生・M.H.さんは、昨年に二人目のお子さんを出産。その後、家族が4人となり、愛するご主人と協力し、温かい家庭を築いています。

M.H.さんにおける勉強に対する熱情は、実に相当なるものです。M.H.さんは、通常の学習に加え、先月から、”Introduction to the Bible”(聖書入門)の特殊講義の受講をスタート。既に、生井利幸著・「人生に哲学をひとつまみ」の第1回目のノート作成を終え、現在、同ノートを銀座書斎に永久保存するための準備・調整を行っています。

M.H.さんは、「聖書は、人類の英知の源泉。哲学は、すべての学問の基礎」という世界レヴェルの教養人が持つ共通認識・理解を下に、わたくし生井利幸にしっかりと自分を預け、わたくしの指導通りに学習を進めています。

わたくしは、今後のM.H.さんにおける学習の推移・発展を見るのが楽しみでなりません。

◆2018-07-20付「レッスン日記」より
本日、新受講生・M.H.さん(2017年9月、「銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話」コース、レッスン受講スタート)から連絡があり、無事に、男の子を出産したそうです。M.H.さんは、出産のため、2018年7月~9月までの3ヶ月、レッスンをお休みしており、10月からレッスンを再スタートします。

出産した赤ちゃんの体重がなかなか増えず、M.H.さん自身、ミルクと母乳で頑張っているようです。M.H.さんは、レッスンのお休み中も、教室の「標準的学習ライン」を維持するための勉強を続け、10月に銀座書斎に戻ってきます。

-学習者の紹介

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.