教室の特徴

初めて英会話を学ぶ人でも、少しずつ、英語が喋れるようになります。

言うまでもなく、日本では、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、「暗記」(memorization)で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。
その理由は、単に、「暗記」で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。
残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。
英語をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。
その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。
当教室の講師は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた英日バイリンガル講師、生井利幸です。当教室の講師は、一つひとつの英会話レッスン(60分レッスン)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンにおいて、「受講生の心の奥底に浸透する英語」を発しています。講師は、このために、一つひとつのレッスンにおいて、常に、<120パーセント>のエネルギーを投入し続けています。
英語は、暗記ではなく、「印象」(impression)で習得するのが最も効果的な学習法です。「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

教室の特長 一覧

英会話道場イングリッシュヒルズについて

「品格のあるエレガントな英語」を習得するための完全個人指導 言うまでもなく、日本人にとって、英語は”外国語”です。ご承知のように、日本全国に数多くの英会話スクールがありますが、レッスンを通して確実に英 ...

銀座書斎

「銀座書斎」について 静寂、且つ、清らかな空気感が漂う学問所、「銀座書斎」 「銀座書斎」(Ginza Sanctuary)は、長年、米国ペンシルベニア州ラフィエット大学で教鞭を執る一方、世界中で講演・ ...

森のギャラリー(新富町教室)

森のギャラリーで追求する「エレガント英語の真髄」 エレガント英語習得に向けた美意識構築のオアシス、「森のギャラリー」 森のギャラリーは、「『美意識』(a sense of beauty)を磨き抜くため ...

講師・生井利幸プロフィール

長年、米ペンシルベニア州ラフィエット大学講師として大学の教壇に立つ一方、アメリカ・ヨーロッパ諸国をはじめ、世界の大学・研究機関において基本的人権保障の研究に従事。国際法律顧問、在ニューヨーク企業・副社 ...

銀座書斎・自習室

自習室の賦与 銀座書斎・自習室 (すべての学習者が対象) The tranquility is absolutely indispensable for those who wish to conce ...

講師の考え方

本日の「今現在」を、一生懸命に生きる 講師であるわたくし生井利幸が考えていることは、「人生を生きる」において常に大切なことは、「今を生きる」ということです。過去は、言うまでもなく、既に過ぎ去ってしまっ ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

投稿日:11/12/2018 更新日:

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.