教室の特徴

初めて英会話を学ぶ人でも、少しずつ、英語が喋れるようになります。

言うまでもなく、日本では、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、「暗記」(memorization)で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。
その理由は、単に、「暗記」で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。
残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。
英語をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。
その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。
当教室の講師は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた英日バイリンガル講師、生井利幸です。当教室の講師は、一つひとつの英会話レッスン(60分レッスン)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンにおいて、「受講生の心の奥底に浸透する英語」を発しています。講師は、このために、一つひとつのレッスンにおいて、常に、<120パーセント>のエネルギーを投入し続けています。
英語は、暗記ではなく、「印象」(impression)で習得するのが最も効果的な学習法です。「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

ボイスレコーダーで、60分レッスンのすべてを録音できる教室

◆教室のリアル1

受講生・K.H.さんにおける「レッスン復習用ノートの一部」。

◆教室のリアル2


◆教室のリアル3

通常の英会話スクールでは、レッスンにボイスレコーダを持ち込み、レッスンを録音することは禁止されています。しかし、当・英会話道場イングリッシュヒルズの門を叩く受講希望者は、教室の面談を受けるとき、「ボイスレコーダーで60分レッスンのすべてを録音したい旨」を講師に表明することができます。面談の後、晴れて教室の新受講生となることができた人は、講師から「録音の許可」を得ることを条件として、第1回目のレッスンから、毎回のレッスンにおいて「60分レッスンのすべて」を録音することが可能です。レッスンを録音し、次のレッスンまでの間、毎日、講師の英語を聴き込むことにより、しっかりと英語を学習・習得することが可能となります。

◆教室のリアル4

銀座書斎で学ぶ学習者は、たくさんの絵画、学術書、植物等に囲まれて、文化的香りを満喫しながらレッスンを受けることができます。

教室で学ぶ学習者たちは、教室を「銀座書斎」と呼んでいます。銀座書斎には、ルネサンス絵画、バロック絵画等、様々な絵画に囲まれて学習することができます。

◆教室のリアル5

教室(銀座書斎)は、講師だけでなく、教室で学ぶ学習者の汗と涙で、常に、綺麗に、清潔に維持されています。写真は、2008年に受講生として学習をスタートし、現在は、英語道弟子課程弟子として「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道を歩んでいるH.K.さん。

教室の特長 一覧

英会話道場イングリッシュヒルズについて

「品格のあるエレガントな英語」を習得するための完全個人指導 品格のあるエレガントな英語 ◆受講希望者の皆さんへ(英語音声) ⇒ 講師・生井利幸による英語メッセージ 言うまでもなく、日本人にとって、英語 ...

銀座書斎

教養を養い、美意識を磨き抜くための銀座書斎 ■銀座書斎で学ぶ美意識(英語音声) 華道の美意識(英語音声) ■2020年3月1日(日)、英語道弟子課程弟子・S.M.さんから受け取ったメッセージ ・・・・ ...

森のギャラリー(一時休止中)

「美意識」(a sense of beauty)を磨き抜く 森のギャラリー 森のギャラリー 森のギャラリーで「美意識」(a sense of beauty)を磨き抜く受講生・T.A.さん(現在、英語道 ...

講師・生井利幸プロフィール

長年、米ペンシルベニア州ラフィエット大学講師として大学の教壇に立つ一方、アメリカ・ヨーロッパ諸国をはじめ、世界の大学・研究機関において基本的人権保障の研究に従事。国際法律顧問、在ニューヨーク企業・副社 ...

銀座書斎・自習室

自習室の賦与 銀座書斎・自習室 (すべての学習者が対象) The tranquility is absolutely indispensable for those who wish to conce ...

講師の考え方

本日の「今現在」を、一生懸命に生きる まさに「今」が勝負 ◆英語音声講義 ⇒ まさに「今」が勝負(英語音声講義) 講師であるわたくし生井利幸が考えていることは、「人生を生きる」において常に大切なことは ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

投稿日:11/12/2018 更新日:

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.