教室の特徴

講師の考え方

投稿日:05/01/2019 更新日:

本日の「今現在」を、一生懸命に生きる

講師であるわたくし生井利幸が考えていることは、「人生を生きる」において常に大切なことは、「今を生きる」ということです。過去は、言うまでもなく、既に過ぎ去ってしまった経験です。過去の経験は、良い経験も悪い経験も、変更・修正・消去はできません。将来(未来)がどうなるかということは、自分の勝手な思い込み・妄想です。例えば、「3年後にどうなるか」ということは、自分勝手な思い込みであり、それは、単なる想像・妄想でしかありません。

一事が万事において、自分の人生をつくるのは、「今」(now)です。自分の人生をつくるのは、過去でもない、未来でもない。現実としてあるのは「今」という一秒一秒のみです。皆さん、本日の「今」、後悔しない生き方をしましょう。本日の今の一秒一秒をどのように刻んでいくかで、明日が変わります。未来が変わります。「本日の一秒一秒」を重ねていった結果、生きていれば迎えられるであろう時間的空間が「明日の一秒一秒」であり、「一年後、そして、二年後の一秒一秒」です。

本日の今、どのように行動するかで、明日が変わります。今日できることを「明日やろう」と考える人は、明日を迎えたら、また、同じように、「明日やろう」と考えます。自己実現できる人・できない人の違いは、ここにあります。

人生は、「やるか・やらないか」で大きく変わります。

当教室は、「英語が喋れない人」を喋れるようにする教室です。したがって、教室で学ぶ上で最も大切な条件は、「自分を英語スピーカーとして変貌させたい」という情熱です。

言うまでもないことですが、英語を学ぶ上で、素質や才能は全く関係ありません。人間の人生は、「やるか・やならいか」、即ち、「学ぶか・学ばないか」で、『将来の自分像』が大きく変わっていきます。

英会話は、一事が万事において、「やるか・やらないか」です。やらなければ英語が喋れるようになる道理はありませんが、腹を決めてやれば、必ず英語が喋れるようになります。当教室においてわたくし生井利幸の指導・助言通りに学び続けた人は、100パーセントすべて、英語が喋れるようになっています。

講師(生井利幸)の考え方

英会話道場イングリッシュヒルズは、言うまでもなく「英会話教室」です。しかし、当教室は、いわゆる、一般にみられる<営利主義の英会話スクール>ではありません。

講師であるわたくし生井利幸は、すべての受講生に対して、「本気」で向き合っています。教室におけるすべてのレッスンにおいて、私は、常に、「嘘偽りのない本当の心」で、真心を込めてティーチングを行っています。

私は、すべての受講生に対して、英語で、「本当の心」と「本当の心」で『心存在のコミュニケーション』を図りたいと常に切望しています。そのような理由から、受講生においては、レッスンにて「もう少し自分の正直な気持ちを伝えたいが、そのようなことを言っては先生に笑われるのではないか!」という心配は一切無用です。

英会話道場イングリッシュヒルズの教室は、「厳格な学びの場」です。受講生の皆さんは、一歩、教室に入ったら、普段の世間的なしがらみは一切取り払い、英語で「素の自分」を表現してみてください。

私は、常に、受講生から、いつ、どのような話が出てもいいように「心の準備」をしています。当教室は、単に、コミュニケーションのツールとしての英会話のみでなく、「英語で、国際的に通用する教養を養うこと」を最終目標とする”極めて厳格な教室”です。

すべての受講生は、レッスンにレッスンを重ねながら、一般の英会話スクールでは決して学ぶことのできない、「奥の深い、素晴らしい英語の世界」を満喫することができます。受講生は、それぞれ、自分自身の現在における英語力から出発し、少しずつ、心を込めて丁寧に、「品格のあるエレガントな英語」を学んでいます。

学習者との心温まるコミュニケーション

たくさんの学習者からいただいたバースデー・プレゼント。一方、講師も、学習者に対して、個別に、学習者の個性・興味に合ったお祝いをしています。

毎年、バレンタイン・デーを迎えるにあたり、学習者からたくさんのプレゼントをいただいています。

教室の特長 一覧

英会話道場イングリッシュヒルズについて

「品格のあるエレガントな英語」を習得するための完全個人指導 言うまでもなく、日本人にとって、英語は”外国語”です。ご承知のように、日本全国に数多くの英会話スクールがありますが、レッスンを通して確実に英 ...

銀座書斎

「銀座書斎」について 静寂、且つ、清らかな空気感が漂う学問所、「銀座書斎」 「銀座書斎」(Ginza Sanctuary)は、長年、米国ペンシルベニア州ラフィエット大学で教鞭を執る一方、世界中で講演・ ...

森のギャラリー(新富町教室)

森のギャラリーで追求する「エレガント英語の真髄」 エレガント英語習得に向けた美意識構築のオアシス、「森のギャラリー」 森のギャラリーは、「『美意識』(a sense of beauty)を磨き抜くため ...

講師・生井利幸プロフィール

長年、米ペンシルベニア州ラフィエット大学講師として大学の教壇に立つ一方、アメリカ・ヨーロッパ諸国をはじめ、世界の大学・研究機関において基本的人権保障の研究に従事。国際法律顧問、在ニューヨーク企業・副社 ...

銀座書斎・自習室

自習室の賦与 銀座書斎・自習室 (すべての学習者が対象) The tranquility is absolutely indispensable for those who wish to conce ...

講師の考え方

本日の「今現在」を、一生懸命に生きる 講師であるわたくし生井利幸が考えていることは、「人生を生きる」において常に大切なことは、「今を生きる」ということです。過去は、言うまでもなく、既に過ぎ去ってしまっ ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

-教室の特徴

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.