レッスンのご案内 週1回コース

初級英会話(早朝・プライベートレッスン)

投稿日:05/01/2019 更新日:

国際社会で通用する「標準英語の習得」を目指す

■英語音声講義(講師・生井利幸による講義)

レッスンにて、英語で書道についての講義を受講後、実際に書道を体験する受講生・S.I.さん。

暗記学習ではなく、心の中で「印象」(impression)を積み重ねていく学習法

■レッスンの一例(英語音声)
⇒ "There is no easy way in learning."(英語音声)

当教室自慢のスタンダード・コース。国際社会で通用する「標準英語」の習得を目指し、「中学英語のやり直し」からスタート。少しずつ、心を込めて丁寧に学びたい努力家の紳士・淑女に最適。

日本では、ご承知のように、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、暗記で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。

その理由は、単に暗記で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。

残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。

英語をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。

当教室の講師・生井利幸は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた「国内外で最高峰の英日バイリンガル講師」です。講師は、一つひとつの英会話レッスン(60分レッスン)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンを「“世界で最も印象深い”英語の空間」としています。講師は、このために、常に、一つひとつのレッスンにおいて“120パーセント”のエネルギーを投入し続けています。

英語は、暗記ではなく、「印象」(impression)で習得するもの。当教室では、すべての受講生において、「講師が『心』で発した英語」を「受講生自身の『心』」で学んでいます。

「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

S.H.さん

ご家族と一緒に教室に遊びに来たときの受講生・S.H.さん(写真・左)。S.H.さんの奥様(M.H.さん)も、お子さんの出産2か月前まで当教室で学んでいました。

ボイスレコーダーで、60分レッスンのすべてを録音できる教室

通常の英会話スクールでは、レッスンにボイスレコーダを持ち込み、レッスンを録音することは禁止されています。しかし、当・英会話道場イングリッシュヒルズの門を叩く受講希望者は、教室の面談を受けるとき、「ボイスレコーダーで60分レッスンのすべてを録音したい旨」を講師に表明することができます。

面談の後、晴れて教室の新受講生となることができた人は、講師から「録音の許可」を得ることを条件として、第1回目のレッスンから、毎回のレッスンにおいて「60分レッスンのすべて」を録音することが可能です。レッスンを録音し、次のレッスンまでの間、毎日、講師の英語を聴き込むことにより、しっかりと英語を学習・習得することが可能となります。

ベルギーで開催された国際会議に出席した生井利幸。

標準英語の習得の秘訣は「中学英語のやり直し」。中学英語を英語で学び「標準英語」を習得。

◆英語音声講義(第一部)
◆英語音声講義(第二部)
標準英語の習得は、「中学英語のやり直し」にその秘訣が隠されています。中学英語は、「国際共通語としての英語の基盤・基礎」です。英語の基礎・基盤をしっかりと学習する人は、基礎・基盤を構築した国際コミュニケーターとして、活躍の舞台を増やしていくことができます。このコースは、「中学英語からのやり直し」からスタートし、少しずつ、心を込めて丁寧に標準英語を学びたい努力家の紳士・淑女に最適です。レッスンは、60分レッスンを毎週1回(月に4回)。英語の基礎・基盤を構築し、講師作成の独自教材を学習しながら、少しずつ「国際的教養」を養っていくことができます。

当教室におけるレッスンで学ぶ中学英語は、言うまでもなく『英語で学ぶ中学英語』です。受講生は、「英語の基礎・基盤」について、わたくし生井利幸から直接、英語で学ぶことができます。当教室で教える中学英語についての学習方法は、いわゆる「一般の中学校で、中学生に教える方法」とはまったく異なる学習方法です。

当教室の教授法は、国内外で最高峰の英日バイリンガル講師が、人生経験を備えた社会人に対して英語を英語で教える『大人向けの、やり直し中学英語』のための”独自の教授法”です。したがって、レッスンにおける英語レヴェルは中学英語ですが、レッスンの中身は、「人生経験・社会経験を備えた大人の紳士・淑女向けのレッスン内容」となります。

受講生は、『大人向けの、中学英語のやり直し』のためのレッスンを積み重ね、後に、無理なく、『大人向けの、「高校英語」のやり直し』の学習ステージに入ることができます。高校英語の学習は、その一般的イメージとは異なり、実際は、「ビジネス社会で使う標準英語を身に付ける上で最適の学習内容」が満載です。高校英語をしっかりと習得すると、世界中のどこへ行っても、基本的なビジネスコミュニケーションができるようになります。

レッスン・スケジュール、学費、教室の諸規則

レッスンのスタート時間

午前(火、水、木、金、土)
7:00
8:05
9:20
午後(月、火、水、木、金)
18:00
19:05
20:10

毎週1回(月に4回)のプライベート・レッスン(完全個人指導)は、ご相談の上、一人の受講生専用として「曜日・時間枠」を固定しています。詳しくは、面談の際にご相談ください。

学費

プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週に1回(月に4回)

入学金 無料
月謝  24,000円

教室の諸規則

教室の諸規則<2>

レッスンのご案内

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「女性らしさ」をアップグレードする基礎英会話 基礎の基礎から、”ゆっくりと丁寧に” ◆英語音声 ⇒ 講師・生井利幸によるレッスンの一例(英語音声) このコースは、以下に該当する方々に最適のレッスンを行 ...

「音」から入る、はじめての英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「音」から入る ◆「音」から入る(英語音声) ⇒ 英語の知識からではなく、「英語の音」から入るリアルな英語(英語音声) 初心者向けのやさしい英会話。ゼロから学びたい人、中学英語(基礎英語)からやり直し ...

初級英会話(早朝・プライベートレッスン)

国際社会で通用する「標準英語の習得」を目指す ■英語音声講義(講師・生井利幸による講義) Calligraphy as the embodiment of spirit レッスンにて、英語で書道につい ...

エレガント・レディース・イングリッシュ(早朝・プライベートレッスン)

エレガント英語を発するための「音の構成要素」 ◆講師・生井利幸が発する英語音声 ⇒ Gorgeousness in my heart (英語朗読 (with music)) ⇒ Deception u ...

Lesson Extraordinary(完全個人指導)

「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」に変貌を遂げるための”究極的”英会話レッスン このコースは、当・英会話道場イングリッシュヒルズの通常レッスンにて全身全霊で英会話を学び、一定の成果を上げた受 ...

上級国際コミュニケーター養成(完全個人指導)

英米のトップ・レヴェルの大学院の教授内容に相当する学術的レッスン Are you satisfied with what you got through your education? What yo ...

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(早朝プライベートレッスン(週2回))

「”腹を決めて”、スパルタ式で英会話を学び、劇的に自分を変えたい人」のための6ヶ月特訓コース ”New Yorker’s English”を、「基礎英語」からスタート! ■"New Yorker’s ...

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策、完全個人指導)

全力で就職活動を行う学生のための「就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース」 現在、日本では、短期大学、大学、大学院の卒業予定者の就職活動は、極めて厳しい状況におかれています。過酷ともいえるこのような ...

エレガンス・オブ・エレガンス(早朝・プライベートレッスン)

世界の教養人、エグゼクティブ、VIPとの英語コミュニケーションに対応するための「エレガント・レディース・イングリッシュ・インテンシブ・コース」 「エレガンス・オブ・エレガンス」(Elegance of ...

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成(完全個人指導)

「ニューヨーク式スパルタ教育」で行う、本物を目指す企業経営者のための完全個人指導 このコースは、企業経営者・エグゼクティブ等を対象として、英語で「国際ビジネス・コミュニケーション・スキル」を養うインテ ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

-レッスンのご案内, 週1回コース

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.