レッスンのご案内 週1回コース

「音」から入る、はじめての英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

投稿日:05/01/2019 更新日:

「音」から入る

◆「音」から入る(英語音声)
⇒ 英語の知識からではなく、「英語の音」から入るリアルな英語(英語音声)

初心者向けのやさしい英会話。ゼロから学びたい人、中学英語(基礎英語)からやり直したい人、英語に対して苦手意識を持っている人、以前、英会話に挫折した人に最適。

国際社会で通用する英語コミュニケーション能力を養うためには、まず第一に、そのための道具である「発音」「アクセント」「イントネーション」をしっかりとマスターする必要があります。レッスンにおいては、これらすべてを確実にマスターしていただき、国際的に通用する英語スピーカー(international English speaker)に変貌していただきます。

「『音』から入る、はじめての英会話」コースでは、特に、「英語の『音』が持つ特徴」についてわかりやすく教授。たくさんの観葉植物・花がおかれた緑豊かな教室において「自然な心の状態」を構築していただき、ゆっくりと、且つ、自然な形で、「英語の音」を美味しく吸収していただきます。

“Nature to Nature Method”を駆使する、世界で唯一の完全個人指導

「『音』から入る、はじめての英会話」コースの最大の特徴は、暗記学習で英語を覚えるのではなく、「ごく自然な方法で、『音』から英語に入る」ことです。世界で唯一の英語教授法、”Nature to Nature Method”を駆使する当教室のレッスンでは、受講生は、「やさしい英語の『音』」から、少しずつ「英語コミュニケーションの楽しさ」に触れていくことができます。

Nature to Nature Method

当教室独自の英語教授法、”Nature to Nature Method”(natural heart to natural heart method)は、受講生が「『自然状態の心』で『自然状態の英語』のシャワーをたっぷりと浴び、受講生の心の中に“ごく自然な状態で”英語を浸透させる」という教授法です。レッスンは、英語の基礎の基礎(中学英語)からスタートします。この方法により、これまでの人生において英語が苦手だった人でも、無理なく、そして、スムーズに英語の世界に入ることが可能となります。

◆英語音声
⇒ Gorgeousness in my heart(英語音声)

“Nature to Nature Method”を駆使したレッスンのプロセス

step
1
“Nature to Nature Method”のコンセプトは、「自然との共生」。まず第一に、受講生は、たくさんの観葉植物が置かれた緑豊かな教室において「心の浄化」を図り、受講生自身、人間が本来備えている「自然状態の心」に戻っていただきます。自分の心の状態を「自然状態の心」に戻すことにより、「レッスンを受ける上で必要とされる『心のセッティング』」を図ることができます。

step
2
60分レッスン・スタート時の最初の3分は、緑に囲まれた教室の中で心を落ち着かせ、静寂の雰囲気の中で、たくさんの植物を観賞しながら瞑想していただきます。最初の3分は、CDで、自然界の音、例えば「森林で聴こえる鳥の鳴き声」「海岸の波の音」などを聴きます(必要のない場合はCDは使いません)。受講生は、自然の面前で人間が本来備えている「自然な心の状態」に戻ることを実現します。

step
3
その後、講師は、自然な雰囲気の下、ゆっくりと語りかけるように「やさしい英語」(中学英語)を話し始めます。基本的に、このレッスンで使う単語・英語表現は中学英語(基礎英語)を使います。この方法により、はじめて英会話を学ぶ人でも、無理なく、「自然な心の状態」でスムーズに英語の世界に入ることができます。

step
4
レッスンでは、英語を暗記するのではく、「英語を感じること」が大切です。受講生は、「自然な心の状態」「平穏な心の状態」を維持しながら、たっぷりと「生の英語」を感じることができます。レッスンにおいて、「英語の『音』から直接、英語を感じる」という経験を積み重ねることにより、受講生は、無理なく英語の世界を満喫することができます。英語を聴くことに加え、少しずつ「受講生が英語を話す」ための学習を進めていきます。

銀座書斎(教室)で体験する「『音』から入る習得法」

ボイスレコーダーで、60分レッスンのすべてを録音できる教室

通常の英会話スクールでは、レッスンにボイスレコーダを持ち込み、レッスンを録音することは禁止されています。しかし、当・英会話道場イングリッシュヒルズの門を叩く受講希望者は、教室の面談を受けるとき、「ボイスレコーダーで60分レッスンのすべてを録音したい旨」を講師に表明することができます。

面談の後、晴れて教室の新受講生となることができた人は、講師から「録音の許可」を得ることを条件として、第1回目のレッスンから、毎回のレッスンにおいて「60分レッスンのすべて」を録音することが可能です。レッスンを録音し、次のレッスンまでの間、毎日、講師の英語を聴き込むことにより、しっかりと英語を学習・習得することが可能となります。

レッスン・スケジュール、学費、教室の諸規則

レッスンのスタート時間

午前(火、水、木、金、土)
7:00
8:05
9:20
午後(月、火、水、木、金)
18:00
19:05
20:10

毎週1回(月に4回)のプライベート・レッスン(完全個人指導)は、ご相談の上、一人の受講生専用として「曜日・時間枠」を固定しています。詳しくは、面談の際にご相談ください。

「英語の基礎の基礎」(中学英語)からスタート

「『音』から入る、はじめての英会話」は、(1)「どのように英会話を学んでいったらよいかわからない人」、(2)「ゼロから英会話の基本を学んでいきたい人」を対象とするプライベート・レッスン(完全個人指導)です。レッスンは、中学英語、即ち、「英語の基礎の基礎」からスタートしますので、過去に英会話を学んだ経験がなくても、講師による適切な指導・助言の下でスムーズに英語に入っていくことができます。レッスンは、60分レッスンを毎週1回(月に4回)のペースで行っていきます。

学費

プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週に1回(月に4回)

入学金 無料
月謝  32,000円

教室の諸規則

教室の諸規則<2>

レッスンのご案内

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「女性らしさ」をアップグレードする基礎英会話 基礎の基礎から、”ゆっくりと丁寧に” ◆英語音声 ⇒ 講師・生井利幸によるレッスンの一例(英語音声) このコースは、以下に該当する方々に最適のレッスンを行 ...

「音」から入る、はじめての英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「音」から入る ◆「音」から入る(英語音声) ⇒ 英語の知識からではなく、「英語の音」から入るリアルな英語(英語音声) 初心者向けのやさしい英会話。ゼロから学びたい人、中学英語(基礎英語)からやり直し ...

初級英会話(早朝・プライベートレッスン)

国際社会で通用する「標準英語の習得」を目指す ■英語音声講義(講師・生井利幸による講義) Calligraphy as the embodiment of spirit レッスンにて、英語で書道につい ...

エレガント・レディース・イングリッシュ(早朝・プライベートレッスン)

エレガント英語を発するための「音の構成要素」 ◆講師・生井利幸が発する英語音声 ⇒ Gorgeousness in my heart (英語朗読 (with music)) ⇒ Deception u ...

Lesson Extraordinary(完全個人指導)

「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」に変貌を遂げるための”究極的”英会話レッスン このコースは、当・英会話道場イングリッシュヒルズの通常レッスンにて全身全霊で英会話を学び、一定の成果を上げた受 ...

上級国際コミュニケーター養成(完全個人指導)

英米のトップ・レヴェルの大学院の教授内容に相当する学術的レッスン Are you satisfied with what you got through your education? What yo ...

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(早朝プライベートレッスン(週2回))

「”腹を決めて”、スパルタ式で英会話を学び、劇的に自分を変えたい人」のための6ヶ月特訓コース ”New Yorker’s English”を、「基礎英語」からスタート! ■"New Yorker’s ...

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策、完全個人指導)

全力で就職活動を行う学生のための「就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース」 現在、日本では、短期大学、大学、大学院の卒業予定者の就職活動は、極めて厳しい状況におかれています。過酷ともいえるこのような ...

エレガンス・オブ・エレガンス(早朝・プライベートレッスン)

世界の教養人、エグゼクティブ、VIPとの英語コミュニケーションに対応するための「エレガント・レディース・イングリッシュ・インテンシブ・コース」 「エレガンス・オブ・エレガンス」(Elegance of ...

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成(完全個人指導)

「ニューヨーク式スパルタ教育」で行う、本物を目指す企業経営者のための完全個人指導 このコースは、企業経営者・エグゼクティブ等を対象として、英語で「国際ビジネス・コミュニケーション・スキル」を養うインテ ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

-レッスンのご案内, 週1回コース

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.