レッスンのご案内 週1回コース

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

投稿日:05/01/2019 更新日:

「女性らしさ」をアップグレードする基礎英会話

基礎の基礎から、”ゆっくりと丁寧に”

◆英語音声
⇒ 講師・生井利幸によるレッスンの一例(英語音声)

このコースは、以下に該当する方々に最適のレッスンを行っています。

◆「女性らしさ」を感じさせる英語が喋りたい。
◆年齢・人生経験に応じた英語が喋りたい。
◆今、初心に戻り、「中学英語」から丁寧にやり直したい。
◆外国人の前でも、堂々と英語を喋りたい。
◆英語の「暗記学習」に疑問を感じている。
◆洗練されたエレガントな女性になりたい。
◆レッスンにおいて、エレガント英語に加え、世界の芸術・文化も学びたい、等。

“Little by Little”

学習における基本精神は、“Little by Little”(少しずつ)。このコースでは、自分の目標に応じて、無理のない学習ペースで、”少しずつ丁寧に”学習を進めることができます。レッスン受講スタート時の英語力は一切問いません。受講生は、それぞれ、自分のライフ・スタイルに合った学習方法・時間の使い方で、楽しく、英語コミュニケーション・スキルを学ぶことができます。

英会話を学び、マイペースで「自分磨き」をしたい女性のためのコース。”Little by Little”のペースで、少しずつ「女性らしい優しさのある英語」を学んでいきます。

当教室では、少しずつ丁寧に自分自身を磨き抜いていきたい大人の女性を対象として、基礎英会話(中学英語程度)のプライベート・レッスン(完全個人指導)を開講しています。

教室は、銀座中央通りから徒歩5分、晴海通りから徒歩2分(和光、三越、松屋銀座、歌舞伎座などから徒歩数分)という便利な場所にありますので、アフターファイブに英会話を学びたいOLの方、英会話を学んだ後、銀座で、お茶やショッピングを楽しみたい主婦の方々に最適の学習環境です。

レッスンは、英語を英語で教える「ダイレクト・メソッド」(Direct Method)。レッスン・スタート時は、やさしい英語でゆっくりとレッスンを行っていきますので、初めて英会話を学ぶ人であっても、楽しい雰囲気で英語を学んでいくことができます。

このコースは、特に、英語で「女性らしさ」をアップグレードすることに主眼をおいたレッスンです。英語の基礎の基礎から、やさしい英語で、「女性のための英語」を学んでいただきます。

日本語での補足説明

すべてのレッスンは英語を英語で教える「ダイレクト・メソッド」(Direct Method) で行われます。また、同時に、講師は「受講生の理解度」を慎重に考慮し、受講生がどうしても十分な理解に及ばない場合には、その都度、日本語で補足説明を行います(日本語による補足説明の必要がない場合には、レッスン中に日本語を話すことはありません)。

中学英語から、少しずつ、ゆっくりと学ぶことができます。

日本語の補足説明は必要に応じて行いますが、受講生は、できる限り「英語を『心』で感じ、『英語』を心で喋る」ということを念頭においてレッスンを受講してください。講師は、常に、受講生の現在の英語力を慎重に考慮し、「やさしい英語」で、ゆっくりと心を込めて丁寧にレッスンを進めていきます。

通常、一般の受講希望者の皆さんの当教室の第一印象は、「今の自分にはレヴェルが高すぎるのではないか?」という印象のようです。このコースは、英会話初心者向けのコースです。このコースは、英語の基礎(中学英語レヴェル)から「やさしい英語」でゆっくりとレッスンを始めますので、初めて英会話を学ぶ人でも無理なくスタートすることができます。

受講生・T.H.さんにおける継続的な勉強努力を称え、銀座書斎にて食事会を開催しました。

受講生・T.H.さんからいただいた素敵なバースデー・カード。

英語で、「心の中のエレガントな経験」を積み重ねる

日本では、ご承知のように、「暗記学習」を通して英語を学ぶのが普通の学習方法です。しかし実際、暗記で学んだ英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまいます。なぜならば、単に暗記で英語を覚えても、そうした学習プロセスにおいては“何らの印象深い学習経験”もないため、英語の一語一語が学習者の心の中に浸透することはないからです。残念な事実ですが、学習者の心の中に浸透しない英語は、後に、そのほとんどすべてを忘れてしまい、そうした学習経験を何年続けてもいっこうに英語が「自分の言語」となることはありません。

「エレガント英語」をしっかりと自分の心に浸透させ、「英語の一語一語」を「自分の一語一語」とする方法はたった一つしかありません。その方法とは、英語を学ぶプロセス、即ち、実際の英会話レッスンにおいて、講師が喋る英語の一語一語について、「インパクトのある印象」、「忘れがたい強烈な印象」を積み重ねていくという学習方法です。

当教室の講師・生井利幸は、長年、米国ペンシルベニア州の大学で教壇に立つ一方、世界の国々で講演・講義等を行ってきた「国内外で最高峰の英日バイリンガル講師」です。講師は、一つひとつのレッスン(60分)において、「たった一人の受講生の前」で「講師自身の心の奥底」から英語の一語一語を発し、すべてのレッスンを「世界で最も印象深い、エレガント英語の空間」としています。講師は、このために、常に、一つひとつのレッスンにおいて、実に、“120パーセント”のエネルギーを投入し続けています。

本来、エレガント英語とは、機械的な暗記ではなく、学習者の心の中で英語で『エレガントな印象』(elegant impression)を積み重ねながら学んでいくものです。当教室では、すべての受講生において、「講師が『心』で発した英語」を「受講生自身の『心』」で学んでいます。「心でエレガント英語を感じ、心でエレガント英語を喋る」、・・・講師は、この教授法を基盤として、すべてのレッスンを行っています。

「心」で英語を感じ、「心」で英語を喋る

「心で英語を感じ、心で英語を喋る」、・・・あなたも是非、当教室で「心で喋る英会話レッスン」を積み重ね、「品格のあるエレガントな英語スピーカー」になることを目指し、一歩一歩確実に前に進んでいってください。講師は、常に、全力で学ぶ受講生を応援しています。

ボイスレコーダーで、60分レッスンのすべてを録音できる教室

通常の英会話スクールでは、レッスンにボイスレコーダを持ち込み、レッスンを録音することは禁止されています。しかし、当・英会話道場イングリッシュヒルズの門を叩く受講希望者は、教室の面談を受けるとき、「ボイスレコーダーで60分レッスンのすべてを録音したい旨」を講師に表明することができます。

面談の後、晴れて教室の新受講生となることができた人は、講師から「録音の許可」を得ることを条件として、第1回目のレッスンから、毎回のレッスンにおいて「60分レッスンのすべて」を録音することが可能です。レッスンを録音し、次のレッスンまでの間、毎日、講師の英語を聴き込むことにより、しっかりと英語を学習・習得することが可能となります。

受講生・K.H.さんからいただいた素敵なメッセージ。

教え子たちと銀座内で撮影。

レッスン・スケジュール、学費、教室の諸規則

レッスンのスタート時間

午前(火、水、木、金、土)
7:00
8:05
9:20
午後(月、火、水、木、金)
18:00
19:05
20:10

毎週1回(月に4回)のプライベート・レッスン(完全個人指導)は、ご相談の上、一人の受講生専用として「曜日・時間枠」を固定しています。詳しくは、面談の際にご相談ください。

学習の進め方

このコースでは、「英語の基礎」(中学英語レヴェル)から、”Little by Little”の精神で、ゆっくりと、少しずつ丁寧に学習を進めていきます。一年かけて「英語の基礎」を習得した受講生は、二年目からは、エレガント・レディース・イングリッシュ・コース、あるいは、初級英会話コースに進級することができます。

このコースは、東京・銀座で、腰を据えて、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で勉強したい大人の女性に最適です。

学費

プライベート・レッスン(完全個人指導)
60分レッスンを週に1回(月に4回)

入学金 無料
月謝  32,000円

教室の諸規則

教室の諸規則<1>

レッスンのご案内

銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「女性らしさ」をアップグレードする基礎英会話 基礎の基礎から、”ゆっくりと丁寧に” ◆英語音声 ⇒ 講師・生井利幸によるレッスンの一例(英語音声) このコースは、以下に該当する方々に最適のレッスンを行 ...

「音」から入る、はじめての英会話(早朝プライベートレッスン(中学英語やり直し))

「音」から入る ◆「音」から入る(英語音声) ⇒ 英語の知識からではなく、「英語の音」から入るリアルな英語(英語音声) 初心者向けのやさしい英会話。ゼロから学びたい人、中学英語(基礎英語)からやり直し ...

初級英会話(早朝・プライベートレッスン)

国際社会で通用する「標準英語の習得」を目指す ■英語音声講義(講師・生井利幸による講義) Calligraphy as the embodiment of spirit レッスンにて、英語で書道につい ...

エレガント・レディース・イングリッシュ(早朝・プライベートレッスン)

エレガント英語を発するための「音の構成要素」 ◆講師・生井利幸が発する英語音声 ⇒ Gorgeousness in my heart (英語朗読 (with music)) ⇒ Deception u ...

Lesson Extraordinary(完全個人指導)

「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」に変貌を遂げるための”究極的”英会話レッスン このコースは、当・英会話道場イングリッシュヒルズの通常レッスンにて全身全霊で英会話を学び、一定の成果を上げた受 ...

上級国際コミュニケーター養成(完全個人指導)

英米のトップ・レヴェルの大学院の教授内容に相当する学術的レッスン Are you satisfied with what you got through your education? What yo ...

ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース(早朝プライベートレッスン(週2回))

「”腹を決めて”、スパルタ式で英会話を学び、劇的に自分を変えたい人」のための6ヶ月特訓コース ”New Yorker’s English”を、「基礎英語」からスタート! ■"New Yorker’s ...

就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース(英語面接・TOEIC対策、完全個人指導)

全力で就職活動を行う学生のための「就活生向け・基礎英会話・3ヶ月特訓コース」 現在、日本では、短期大学、大学、大学院の卒業予定者の就職活動は、極めて厳しい状況におかれています。過酷ともいえるこのような ...

エレガンス・オブ・エレガンス(早朝・プライベートレッスン)

世界の教養人、エグゼクティブ、VIPとの英語コミュニケーションに対応するための「エレガント・レディース・イングリッシュ・インテンシブ・コース」 「エレガンス・オブ・エレガンス」(Elegance of ...

企業経営者のための国際ビジネス・コミュニケーション・スキル養成(完全個人指導)

「ニューヨーク式スパルタ教育」で行う、本物を目指す企業経営者のための完全個人指導 このコースは、企業経営者・エグゼクティブ等を対象として、英語で「国際ビジネス・コミュニケーション・スキル」を養うインテ ...

教室の諸規則

「教室の諸規則」(PDF)には、教室の特徴、教授内容、諸規則、学費等について詳しく定められています。 銀座で学ぶ、女性のための基礎英会話(完全個人指導) 教室の諸規則<1> 「音」から入る、はじめての ...

-レッスンのご案内, 週1回コース

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.