学習者の紹介

Y.Y.さん(弟子)

投稿日:04/29/2019 更新日:

英語道弟子課程弟子・Y.Y.さん(旧・Y.A.さん)。受講生(2015年2月~2017年4月)、弟子(2017年4月~現在)。現在、disciple(第7等級)。

英語道弟子課程・弟子選考試験合格を目指す受講生・Y.A.さんが、「特別追加レッスン」として、ルードヴィヒ・ファン・ベートーヴェン作曲、交響曲第5番 ハ短調 作品67を鑑賞。

2015年11月7日(土)、受講生・Y.A.さんが、「特別追加レッスン」として、銀座書斎「奥の聖域」にて、ルードヴィヒ・ファン・ベートーヴェン作曲、交響曲第5番 ハ短調 作品67を鑑賞しました(『特別追加レッスン』が、一体どのような時間、且つ、教授内容であるかは、これまでのレッスン日記を精読すると、しっかりと把握・理解することができます)。

Y.A.さんは、2015年2月から、ニューヨーク式・基礎英会話特訓コース(週2回コース)にて英語会話の猛勉強をスタートしました。Y.A.さんは、受講をスタートして以来、実に早い時期から講師に対して「自己の目標設定」を明示。Y.A.さんは、「自己の夢」を現実にするべく、勉強スタート時点から毎週2回、”よそ見をしないで”生井利幸の指導通りに勉強してきました。その結果、現在は、さらに「一本の線」だけに的を絞り、その線をまっすぐに直進しています。

講師の生井利幸の指導内容は、そのすべてが「必要不可欠な学習内容」です。生井利幸が指導する「勉強内容の必要・不必要のライン」は、実に明確に設定しています。これは即ち、当・英会話道場イングリッシュヒルズにおける勉強は、一にも二にも、受講生自身、しっかりと講師に心を預け、講師の指導・助言通りに勉強していくことが、「教養ある真の英日バイリンガル」として自分を変貌させる上での最も近い道のりであるということを意味しています。

現在、Y.A.さんは、英語道弟子課程・弟子選考試験合格だけに的を絞り、毎日、猛勉強を続けています。以下において、Y.A.さん作成の「特別追加レッスン・リポート」を紹介します。

生井利幸の指導の下、「本物」を目指す受講生、特に、新受講生は、Y.A.さん作成の「特別追加レッスン・リポート」をしっかりと精読してください。

⇒ Y.A.さん作成の「特別追加レッスン・リポート」
(PDF、計3ページ)

学習の推移、及び、近況等

生井利幸著「人生に哲学をひとつまみ」(はまの出版)についての学習成果を銀座書斎に永久保存

元気な赤ちゃん2人を出産

Y.Y.さん弟子・Y.Y.さんが、2019年2月7日(木)に、元気な赤ちゃん2人を出産しました。本稿において、Y.Y.さんからいただいた出産についての報告をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生井先生、

先生、おはようございます。稽古のお休みをいただいてからあっという間に1ヶ月が経ってしまいした。ご報告が大変遅くなり、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

先月2月7日に、双子を出産致しました。子供たちは2人とも十分な体重まで育ち、予定通りの日にちまでお腹にいさせてあげられたことを、大変嬉しく思っております。ただ、今回の出産では、大変稀なことが起ったとのこと。帝王切開手術を無事に終えて部屋に戻ってから出血が止まらず、再度処置室へ戻り、ほぼ全ての血液が入れ替わる量の輸血をして助かりました。後に知ったのですが、危険な状態だったようです。原因は多胎児の妊娠で子宮が伸び過ぎたこと、そして、羊水が私の体の中へ入ってしまい、それを非自己と判断し、血液の凝固成分がそちらに使われてしまい、出血が止まらなくなってしまったのではないかとのことでした。

今回の経験を経て、これまで生井先生から教えていただいた「与えられた命」というものを実感することができました。これは、今後の生き方を考える上で、大変貴重な実体験ができたと感じております。不慣れな生活リズムではありますが、体調もかなり良くなってきているので、一日も早く、今まで通りの勉強のペースを取り戻せるようにしてまいります。稽古の再開を楽しみにしております。

追伸:
一番早い今年の4月からの保育園を申し込んであります。そちらの発表が近々届き次第、また、稽古の再開時期をご相談させて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Y.Y.さんが産んだ元気な双子の赤ちゃん

◆弟子選考試験に合格し、弟子となった現在のY.Y.さんの紹介
Y.Y.さんは、通常コース・受講生を経て、現在、英語道弟子課程・弟子。英語道弟子課程は、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現を目指す最高峰の学問の聖域。弟子としてのY.Y.さんは、以下の紹介ページで閲覧できます。

⇒ 弟子の紹介ページ

-学習者の紹介

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.