エレガント英語入門

2019年11月2日(土)、12:00から、クリスマスツリーの飾り付けを実施 <2>

投稿日:

昨日の告知後、英語道弟子課程弟子・S.M.さんから電話があり、本日、2019年11月2日(土)、12:00から、S.M.さんと共にクリスマスツリーの飾り付けを行いました。

銀座書斎中央スペースには、大きなクリスマスツリーを設置しました。クリスマスツリー飾り付けのほとんどは、S.M.さんが、心を込めて丁寧に行ってくれました。

その後、銀座書斎・入口エアリア(4階から6階(屋上))までをデコレート。本日の飾り付けは、「今後の飾り付けの基礎(基盤)」としてのデコレーションです。

本日の早朝は、弟子・H.K.さんが、英語稽古にて、「早く飾り付けをしたくて、もう待てません!」と講師に述べました。H.K.さんは、銀座書斎のクリスマスを<美しいクリスマス>にしたいと切望し、早い時期から準備していました。そのため、本日の英語稽古の前半部分は、銀座書斎におけるクリスマスの飾り付けのお話の時間となりました。

既に述べましたが、本日、銀座書斎内部、及び、銀座書斎・入口エアリア(4階から屋上までの階段スペース)のデコレーションの基礎を飾りました。銀座書斎の学習者(受講生・弟子)は、明日、2019年11月3日(日)から、自由に、楽しみながら、飾り付けを行ってください。

学習者(受講生・弟子)共に、飾り付けを行う際には、講師に電話でその旨を伝えてください。講師は、毎日、分刻みで複雑なスケジュールをこなしていますが、学習者が飾り付けを行うとき、できる限り、銀座書斎に滞在するように努力します。

無論、学習者は、講師が不在のときも、自由に銀座書斎入居ビルを訪れ、銀座書斎・入口エアリアの飾り付けを行うことができます。その際には、銀座書斎入居ビルを訪れる前に、”電話で”、講師にその旨を伝えてください。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.