エレガント英語入門

銀座書斎に設置された「素敵なクリスマス・ハウス」・・・弟子・H.K.さんが届けてくれた、すべての学習者に向けたクリスマス・プレゼント

投稿日:

本日、英語道弟子課程弟子・H.K.さんが、銀座書斎に、素敵なクリスマス・ハウスを届けてくれました。

クリスマス・ハウスは、頑丈な木製のハウスです。日付の箱にはお菓子が入っています。銀座書斎で学ぶ学習者は、レッスンの際、銀座書斎に入室したら、まず第一に、クリスマス・ハウスの日付の箱を引いて、お菓子一つを取ってください。

H.K.さんは、かなり早い時期からクリスマス・ハウスの準備をしていました。ハウスの箱の中にはお菓子(食べ物)を入れますので、相当なる時間をかけてクリーニングを行ったそうです。ハウスは、H.K.さんが、銀座書斎で学ぶすべての学習者のために心を込めて丁寧に準備した素敵なプレゼントです。皆さん、是非、清らかな心で、「H.K.さんからの真心」を受け取ってください。

クリスマス・ハウスは、2019年の11月と12月の2ヶ月間設置します。11月も12月も、1日から24日までのレッスン日に、ハウスの箱を引いて、お菓子一つを取ってください。あえて、講師から学習者に声をかけませんので、「学習者は、銀座書斎に入室後、自分から、自分の意思で、ハウスの箱を引いてください」。

知恵のある学習者は、穢れのない清らかな学習の姿勢の下で、「自分が置かれた学習環境」を存分に楽しむ人です。皆さん、是非、童心に返り、銀座書斎の空気感の中で、存分にクリスマスの季節を楽しんでください。

銀座書斎に入室後、学習者自身、”子供になって”クリスマス・ハウスの箱からお菓子を取ると、さらに一歩、前に進むことができます。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.