エレガント英語入門

エレガント英語習得の基本プロセス

投稿日:

◆エレガント英語習得の基本プロセス
1 毎日の生活において、「美」(beauty)を美として捉える
2 捉えた「美」(beauty)について、自分の命を通して、しっかりと認識・理解する
3 上記1、及び、2の経験について、「自分の生」を生きている期間において、できるだけ多く経験する
4 一個の人間存在として、一つひとつの美を美と捉え、その美をしっかりと認識・理解できるようになったとき初めて、自分自身が「美」(beauty)を表現できるようになる

美について、それを美として捉え、認識・理解できない限り、「美しい英語」(エレガント英語)を発することは100パーセント不可能です。自分自身が美しい英語を発するには、まず第一に、自分自身が様々な美しさを経験し、「様々な美しさを満載した一個の人間」になることが必要不可欠です。

美を知らずして、美を表現することは不可能です。即ち、これは、「エレガンスを構成する様々な美しさを知らずして、英語でエレガンスを表現することは不可能である」ということを意味しています。

銀座書斎において「エレガント英語の学習・習得の道」を歩む学習者は、わたくし生井利幸の指導の下、エレガント英語の習得に向けた「すべての必要なプロセス」を学ぶことができます。

安っぽい知識欲から、英語を丸暗記し、頭の中に詰め込もうとしても、数年後も、遠い将来も、エレガント英語を習得することは不可能です。

わたくし生井利幸は、昔も今も、「真実のみ」を教授しています。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.