エレガント英語入門

アルストロメリア、カーネーション、ミヤコワスレ、南天の美意識・・・弟子・M.U.さんが表現したお花の美意識

投稿日:

本稿では、弟子・M.U.さんが表現したお花の美意識を紹介します。以下、M.U.さんのメッセージ、及び、お花の写真を掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生井利幸先生、

こんばんは。本日、銀座書斎にてご覧いただきましたお花を含め、銀座書斎入居ビル内に飾ったお花の写真をお送りします。ご都合のよろしいときに、ご確認いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

1 銀座書斎(中央スペース)
お花:アルストロメリア。まず、とても素敵な色合いに魅かれました。そして、束にしてみたところ、品のある豪華さも感じ、是非、銀座書斎に飾らせていただきたい!と思いました。撮影する際、レッスン用テーブルの上に移さず、慌てて撮ってしまったため、お花が暗くなってしまいました。次回より注意致します。

2 銀座書斎入居ビル1階玄関
お花:カーネーション。ご覧いただく方それぞれの心に、自然と、感謝したい方のお顔が浮かんできたら嬉しいと思い、やわらかい色のものを選びました。

3 3階
お花:ミヤコワスレ、南天(レッスン用テーブルの上の、生け花のお手入れをした際に外したもの)。爽やかな空気感を醸し出せていたら幸いです。

先生、本日は普段以上に、お背中のお痛みが強かったのではないでしょうか。お痛みが少しでも和らぎますこと、心よりお祈りいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.