エレガント英語入門

報告「銀座書斎・2020年クリスマス」(第1部)

投稿日:

2020年12月19日(土)、銀座書斎・中央スペースにて、「英語道弟子課程・2020年クリスマスの集い」を挙行しました。本稿では、「集い」における弟子・S.M.さんの経験を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1通目>
親愛なる生井利幸先生、

こんばんは。今日は、本当に、本当に、素晴らしく素敵なクリスマスの集いを、神聖なる時空間を賦与いただき、ありがとうございました。私のこれまでの人生の中で最高のクリスマス、美しく清らかな中にも、涙あり、笑いあり、そして、何より、溢れんばかりの愛情とたくさんの教えをいただきました。私はまだまだです。努力していると言っていただきましたが、まだまだ私は自分に甘いですし、そんな自分が嫌になることもたくさんあります。毎日が、失敗と反省の繰り返しです。でも、ついていきます。しっかりとついて参ります。いつか必ず先生になれるように。今日、まさに、英語道弟子課程は新たな道が始まったようにも思います。なので、先生、引き続きという言葉は使ってはいけないのですが、この先もしっかりと見届けていただきたいです。写真を3枚お送りします。上手く撮れたものがあまりなくてすみません。では、いよいよ本格的な冬到来、冷え込みが厳しくなりましたので、どうか、風邪などひかれませんよう、くれぐれもご自愛ください。英語道弟子課程・弟子、S.M.

<2通目>
生井先生、

一つ書き忘れました。先生の弟子であるということ、そして、先生の下に、素晴らしく素敵な同志がいるということ、これほどの幸せはありません。S.M.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「英語道弟子課程・2020年クリスマスの集い」を楽しむS.M.さん(写真・右から2人目)。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.