エレガント英語入門

年末年始こそ、「勉強するための絶好の機会」である

投稿日:

銀座書斎では、年末年始も、通常通り、毎日、学習者が学習活動を行っています。

平凡人は、<普通の人々が持つメンタリティー>から離れることができず、「普通の人が休むとき」に同じように休みます。一方、確固たる不動の目標・目的を持っている人は、「他人がどのように過ごしている」ということに影響されることなく、毎日、しっかりと目標に向かって学習を続けます。

学習者の皆さん、年末年始こそ、「学習に集中できる絶好の機会」です。通常、年末年始は、仕事は休みです。仕事が休みであるならば、是非、学習に集中してください。

年末年始に気を抜き、毎日、テレビを見てダラダラと過ごす日々を重ねてしまうと、休みの期間が終わった後、「あんなに時間があったのに、どうして勉強しなかったんだ!」、「大切な時間を無駄にしてしまった」と振り返り、必ず後悔します。

自分を磨き抜く人は、毎日、「今日が最後」と自分に言い聞かせ、「今日」のうちに全力を尽くします。明日を迎えたら、また、「今日が最後」と自分に言い聞かせ、再び、全力を尽くします。自分を磨き抜く人、できる人に共通する生き方は、「毎日、人生最高の全力を尽くす」という生き方です。

2020年と2021年の間には、実のところ、ほんの「1秒」しかありません。「2020年の年末の数日間」も「2021年の年始の数日間」も、今週の1週間で終わってしまいます。銀座書斎で学ぶ学習者は、今週も、是非、これまでの学習ペースを守り、通常通り、「1週間分の学習」を続けてください。

追記1
先日、弟子・K.H.さん(写真・左)、及び、M.U.さん(写真・右)が、事前にアポイントメントを取り、年末の挨拶に来てくれました。

追記2
⇒ 「『人間性』『人間愛』(humanity)を重要視する社会を維持・発展させる」ための銀座書斎

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.