学習者の紹介

M.I.さん(受講生)

投稿日:

受講生の声

M.I.さん週1回2時間のレッスンを受けていますが、経験豊富な生井先生からは次々と色々な話題が飛び出し、毎回楽しくあっという間に時間が過ぎています。先生のレッスンでは、どういった場面で使う言葉なのか具体的な例をあげ、先生自身が実際に演じて下さるので英会話初心者の私でも理解することが出来ます。

先生の熱意溢れるレッスンはこちらにも伝わり、私自身、どうしても英語を話せるようになりたいという気持ちがレッスン毎に強くなっているのを感じます。また、英会話を通して先生から学ぶべきことが多く、楽しく充実した時間を過ごしています。先生と出会えたことに感謝しています。

M.I.さんからいただいた心の込もったバースデー・プレゼント

講師の所見

M.I.さんは、来年、ご主人が海外駐在されるため、現在、集中的に英会話を学んでいます。M.I.さんは、長年、ピアノを弾かれておられるので、音感がいい方です。音感がいいということは、実は英会話学習において非常に役立つ基礎的条件です。音感がいい方は、英語の音にスッと入れ、普通の人よりもより的確に、且つ、スムーズに発音・アクセント・イントネーションをマスターすることができます。

当初は、英会話の基礎の基礎から始めましたが、現在は、日常会話にもかなり慣れてきました。「日本を離れるまでにしっかりと日常会話をマスターしていただく」ということがレッスンにおける第一目標です。

-学習者の紹介

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.