エレガント英語入門

「狂いなさい!」という名言

投稿日:

「秀(ひい)でた能力を備えている人」、「並ではない、”特殊な能力”を備えている人」に共通する過去の経験は、その能力を養うプロセスにおいて「狂ったように勉強した人」です。実際、歴史に登場するような優秀な人物は皆、例外なく、「自分の人生において、毎日、狂ったように勉強した人」です。

海外で、優秀な指導者から頻繁に耳にすることの一つは、「自分が勉強していることに狂いなさい!」ということです。

普通の人のように、普通に勉強すれば、既に、結果は見えています。言うまでもなく、普通に勉強すれば、結果は「普通の結果」です。

その反面、普通から離れ、「狂ったように勉強する」と、後に、「狂ったように勉強した”なり”の結果・成果」が出ます。

講師は、今、銀座書斎で学ぶすべての学習者に対して明言します。

・・・毎日、狂ったように勉強してください。狂ったように勉強すれば、必ず、その勉強内容に相応する「素晴らしい結果・成果」が出ます。何をどのように勉強するべきかは、すべて、レッスンにて指導しています。学習者は、講師の指導通りに勉強するのみです。・・・

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.