<1> 新受講生・M.S.さん(写真・上)、受講生・Y.T.さん(写真・中央)、受講生・Y.I.さん(写真・下)
<2> 受講生・Y.I.さん
受講生・Y.I.さんは、2019年12月25日(水)、聖夜を迎え、講師と共に、銀座書斎の清らかな空気感を満喫しました。
2019年12月25日(水)は、わたくしは、銀座書斎におけるすべての活動を終了後、自宅に直行しました。自宅では、シャワーを浴び、身体と心を洗った後、部屋の電気を消し、ルネッサンス絵画に照明を当て、神聖なる空気感に自分の身をおきました。
その後、静寂の中、白いキャンドルに火を灯し、聖書を面前にして「神聖美の世界」に入りました。何の音もない神聖なる静寂の美意識は、「この地球上で経験できる最高の美の世界」です。
◆クリスマスの過ごし方の一つの参考として
"No sound holily guides you to experience the absolute beauty."
(無音は、穢れのない最高峰の美の境地へと導いてくれる。)
追記:
クリスマスを終了後、翌日の12月26日(木)は、早朝から、英語道弟子課程弟子・S.M.さん、及び、M.U.さんが、銀座書斎のクリスマス・デコレーションの片づけを手伝ってくれました。また、同日において、同課程弟子・H.K.さんも、早朝に銀座書斎に立ち寄り、その一部を手伝ってくれました。