エレガント英語入門

学習者を劇的に変貌させる「生井利幸のレッスン」

投稿日:

指導者としての生井利幸は、教室を創設以来、すべての学習者を「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として育て、仕上げるべく、一事が万事において、「最も妥当なる教授法」を堅持・実行し、学習者と共に、日々を歩んできました。

わたくしは、これまで、学習者向けに、様々な唯一無二の教材を作ってきました。その中で、最も重要となる根幹教材は、(1)「レッスン日記」、及び、(2)[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」(英語音声講義、文書教材)です。

わたくしが学習者に対して最も大きなプレゼントとして提供している学習の機会は、「ボイスレコーダーでレッスンそのものを録音できる」という機会です。通常の英会話スクールではボイスレコーダーをレッスンに持ち込み、レッスンを録音することはできません。しかし、わたくしのレッスンにおいては、「学習者が、社会人としての最低限の常識・マナーを備え、それを行っている」ということを条件として、レッスンを録音することを許可しています。

「『教室の諸規則』を厳守し、口だけでなく、それを行っている(守っている)」ということは、レッスンの録音の許可を与える一つの条件です。面談審査に合格した受講希望者は、新受講生としてレッスン受講を開始する前に、必ず、「教室の諸規則」の事前学習を行っています。

学習者が、劇的に、自分自身を、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として自分を変貌させるには、一にも二にも、「指導者であるわたくし生井利幸の指導・助言通りに学習を行っていく」ということに尽きます。このことは、実に「11年」かけて作成した『レッスン日記』において、”何度も何度も”、繰り返し教授し続けてきました。

わたくしのレッスンは、自分を劇的に変えたい学習者には、「世界で最も効き目のある(効果のある)レッスン」です。この真実は、学習者自身が、腹を決めて、わたくしの指導・助言通りに学習を行えば行うほどに、しっかりと認識・理解できる真実です。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.