エレガント英語入門

無音から湧き出る「生井利幸の英語の音」・・・エレガント英語構築の道筋

投稿日:

学習者の皆さん、毎日、雑音・騒音の中で大切な時間を過ごしていませんか。

雑音・騒音は、言うなれば、無用、且つ、無意味な環境です。是非、自分なりに工夫を凝らして、「無音の環境」に自分の身を置き、心を落ち着かせてください。

「無音の環境」に自分を置いたら、頭の中を空っぽの状態にしてください。そうして、しばらくすると、やがて、自分の個の中心核から、何らかの「音」が聞こえてきます。

「自分の個の中心核から音を聴く」、・・・この経験こそが、「エレガント英語」構築のための道筋となります。

◆具体的プロセス
1 日々、ボイスレコーダーで録音した「生井利幸の英語」のディクテーションを行う
2 日々、寸暇を(僅かな時間をも)惜しんで、「生井利幸の英語」を聴いて聴いて聴き込む

無音の環境に自分を置き、やがて、「生井利幸の英語」の音が聴こえてきたら、その英語の音は、ごく自然な形で「自分のもの」「自分の音」になっていきます。

追記:
このたび、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、たくさんの美味しい差し入れをいただきました。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.