エレガント英語入門

英会話テキストは毎日2ページを10回の音読、英語音声講義は毎日10回の聴き込み・・・マスターを実現する基礎的習慣

投稿日:

「英会話テキストは毎日2ページを10回の音読、英語音声講義は毎日10回の聴き込み」、・・・当教室の受講生であれば、これが一体何を意味しているかわかるでしょう。

わたくしは、この教室を創立以来、10数年間、最初から本日まで、同じことを言い続けてきました。では、明日からはいかがでしょうか。明日からも、全く同じこと言い続けていきます。

「英会話テキストは毎日2ページを10回の音読、英語音声講義は毎日10回の聴き込み」、・・・この基礎的習慣は、英会話習得の道を歩む上での基礎的経験となります。習得する上で必要不可欠な基礎的経験を積み重ねずに、それ以上の学習ステージに到達し、その学習ステージを確立・樹立することは不可能です。このことは、実に、「小学生でもわかる物事の道理」です。

どのような分野においても、基礎が極めて重要です。スポーツの世界でも、世界の頂点に到達した世界的アスリートでも、毎日、基礎トレーニングをしています。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.