エレガント英語入門

"Filth engenders disease."・・・エレガント英語を構築する上で大前提となる基礎的条件

投稿日:

医学として身体、及び、心の健康について捉えるとき、以下で示す捉え方は常に真実です。

■身体、及び、心の健康の秘訣
1 身体の健康の秘訣
Filth engenders disease.
(不潔は、病気を生む。)

2 心の健康の秘訣
Mental filth engenders disease.
(心の不潔は、病気を生む。)

自分自身の身体、そして、生活環境を清潔な状態にしておくことは、健全・健康を維持する上での基礎的条件です。さらに、心の状態も、常に、健全・健康な状態にしておきましょう。心の中を清潔にしておくと、迎える日々において、健全、且つ、健康的に生きていくことができます。

一方、心の中が不潔になると、日々の生活において自分が直面する様々な問題について、真っ直ぐな心で、素直に捉えることができなくなります。そればかりでなく、自分自身における「歪んだ心」「醜い心」の状態を放置しておくと、ゆくゆくは、身体にも異変が生じ、何らかの病気になる可能性が高くなります。心と身体には密接な関係があるという捉え方は、医学の基礎的な捉え方です。

エレガント英語の構築には、「身体、及び、心の健康」を自己の中心核に樹立することが必要不可欠です。自分自身が健全・健康であることは、自分の個の中にエレガンスを樹立する上で大前提となる基礎的条件であると明言できます。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.