エレガント英語入門

受講生・Y.F.さんが、「銀座書斎入居ビル・清掃活動」をスタート

投稿日:

本日の早朝、受講生・Y.F.さんが、「銀座書斎入居ビル・清掃活動」に参加する目的の下、英語道弟子課程弟子・H.K.さんから、「清掃活動に関する基本事項」について説明を受けました。

Y.F.さんは、来週から、銀座書斎入居ビルの清掃をスタート。長い期間にわたってレッスンにおいて学んできた崇高なる理念を、実際に実行することになりました。その理念とは、"Cleanliness is next to godliness."(清潔は敬神に次ぐ美徳)。Y.F.さんは、今、「この理念の美しさ」について”机上の論理”として学ぶだけでなく、「この理念の美しさの『実際』(reality)」について、まさに、「現実のこととして、『自分の手』で実行しようとしています」。

学習内容について習得するには、単に学ぶだけでなく、「それを行うこと」が必要。世の中には、言葉だけ(口だけ)で、美辞麗句を並べる人は多いでしょう。しかし、無責任に美辞麗句だけを並べる人は、結局のところ「偽物」です。「本物」を目指すには、言葉だけでなく、実際に行うことが必要です。

Y.F.さんは、英会話道場イングリッシュヒルズで学び始めて2年目。Y.F.さんは、今まさに、「学んでいることを実際に実行する受講生」として、「正真正銘の本物」になることを目指します。

■講師による、Y.F.さんについての所見
Y.F.さんは、レッスン受講スタート以来、講師の指導・助言の下、可能な限り、自分自身を改善することに努めてきました。受講スタートして2年目となる今、さらに自分自身における改善・向上の実現を図り、将来は、「世界的教養人」になることを目指して、人生における最大級の挑戦をしていきます。「世界的教養人」になるための学習内容、及び、そのためのプロセスは、わたくし生井利幸がそのすべてを教授していきます。

銀座書斎入口

銀座書斎・入口エアリア

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.