学習者の紹介

Y.I.さん(受講生、及び、弟子選考試験・受験準備学習者)

投稿日:04/29/2019 更新日:

受講生・Y.I.さん(2014年8月~現在)。現在、弟子選考試験・受験準備学習者として受験準備中。

講師の所見

◆記述1
Y.I.さんは、2014年8月に当・英会話道場イングリッシュヒルズにてレッスン受講をスタートしました。

Y.I.さんに必要なことは、まず第一に、「英語の基礎の基礎」を構築することです。Y.I.さんは、しっかりと講師に自分の心を預け、講師の指導・助言通りに学習を進めています。

◆記述2
わたくし生井利幸の厳格指導の下で一生懸命に頑張っている受講生・Y.I.さん。先日、Y.I.さんは、「勉強において注意が不足している」と、講師から叱られました。

その後、Y.I.さんは、「清らかな心」で勉強の姿勢を振り返り、自分における勉強に対する姿勢について深く反省しました。そして今、Y.I.さんは、勇気を持って勇敢に、心を新たにし、「本物の道」を歩み出す決意をしました。

受講生・Y.I.さんと講師における「心の交流と絆」

・・・2015-11-18付「レッスン日記」より・・・
先日、受講生のY.I.さんから大変嬉しいメールをいただきました。以下におきまして、写真と共に、素敵なメールをご紹介させていただきます。

受講生・Y.I.さん(写真・右)は、学生時代の恩師の先生(写真・左)と東京スカイツリーで楽しいひと時を過ごしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井利幸先生、

おはようございます。日頃より心温まるレッスン、誠にありがとうございます。前回のレッスン時にお話しさせて頂きましたこと、報告が遅くなって申し訳ございません。高校の2年3年と担任だった・・先生と約5年ぶりにお会いしました。来年の東京マラソンに参加するので応援よろしくと言われ、とてもお元気でした。今までフルマラソンを3度経験されており、年齢を気にされてましたが、楽しんで頂けたらと思っております。スカイツリーで撮った写真を添付させて頂きます。

生井先生の下で英語の勉強をさせて頂いていることを話したところ、非常に喜んで頂けました。勉強ノートも見て頂きました。特に哲学のノートを見て、「この精神を忘れずにしっかり学びなさい」と言って頂きました。生井先生から「くれぐれもよろしくお伝え下さい」と言って頂いたことをお伝えしたところ、・・先生からも「生井先生にくれぐれもよろしくお伝え下さい」と、伝言を頂戴しました。お伝えさせて頂きます。卒業して1年後に、私が就職した会社に訪問して頂き、今回もわざわざ会社のオフィスにも足を運んで頂きました。今でも気に掛けて頂いてることの感謝を忘れず、自身の成長をもって、恩に報いて参りたいと思っております。

前回、勉強の姿勢を教えて頂き誠にありがとうございました。もっと真剣に学ばなければ と反省致しました。気温もだんだんと下がって参りました。御身体にはどうかお気を付けて下さい。今後共 よろしくお願い申し上げます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Y.I.さんは、レッスン受講スタート時からしっかりと「自分の心」を講師に預けて、講師と共に「心の旅」(spiritual voyage)を楽しんでいます。わたくし自身、これからのY.I.さんにおける学習の発展を見るのが楽しみでなりません。

-学習者の紹介

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2024 All Rights Reserved.