エレガント英語入門

新受講生・Y.F.さんのご紹介

投稿日:08/19/2019 更新日:

新受講生・Y.F.さんは、2019年8月から、当・英会話道場イングリッシュヒルズにてレッスン受講をスタート。現在、Y.F.さんは、「ニューヨーク式・基礎英会話・6ヶ月特訓コース」(週2回コース)にて、講師の指導通りに、一生懸命に学んでいます。

Y.F.さんは、「相当なる常識」、及び、「社会道徳」を備えた努力家の淑女です。Y.F.さんは、無事に面談審査を通過し、レッスン受講に先立ち、「教室の諸規則」の学習をスタートしました。

「教室の諸規則」は、単なる規則ではなく、「極めて重要な教材」でもあります。当教室で「優れた学習成果」を出す受講生は、100パーセントすべて、大人の紳士・淑女として「教室の諸規則」を重要視し、しっかりと遵守する受講生です。

本稿では、Y.F.さんが事前に学習した「教室の諸規則」の一部をご紹介します。

特に、「約束を守る」ということは、一人の人間として、そして、社会人としての「基礎の基礎」(基本の基本)です。優れた国際コミュニケーターになるためには、<自分自身が難しい英単語を知っている>ということではなく、まず第一に、「一人の人間として、しっかりとした常識を行える」ということがそのための基礎となります。

約束を守るということは、国際コミュニケーションにおける極めて重要な基礎条件です。当教室の受講生はすべて、レッスンを通して自己の人間形成、及び、自分磨きを経験し、少しずつ「真の教養」を養っていきます。

わたくしは、Y.F.さんにおける学習の発展を見るのが楽しみでなりません。

追記:
先日、Y.F.さんは、韓国・釜山に滞在しました。その際、お土産として、美味しい辛ラーメンを頂戴しました。わたくしの辛ラーメンの楽しみ方は、半熟の卵、多めのネギ、たっぷりとチャーシューを添え、少々の胡椒を加えることです。特に夏に食べる辛ラーメンの「辛さ」は、エネルギーを消耗している体に元気を与えてくれます。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.