エレガント英語入門

「できることから始める」という学習の姿勢の尊さ・・・新受講生・T.Y.さん

投稿日:08/21/2019 更新日:

新受講生・T.Y.さんが、先日、大変綺麗なお花を持参し、銀座書斎専用トイレ近くの窓枠に飾ってくれました。

T.Y.さんにとって、銀座書斎は大切な「学びの聖域」。T.Y.さんは、神聖なる学問所である「銀座書斎」にて、講師の指導通りに学習を進めています。

T.Y.さんは、レッスン受講スタート当初から、英会話習得のための学習に加え、生井利幸著「人生に哲学をひとつまみ」のノート作成、そして、"Introduction to the Bible"(聖書入門)の受講を開始しています。"Introduction to the Bible"は、毎月、第4週目の通常レッスンの前半部分を使って、わたくし生井利幸が、英語で「特殊講義」を行っています。

T.Y.さんは、現在、自身の感性を磨くため、そして、真の教養を養うために、「生井利幸公式サイト」に掲載されている様々な文章・記述を学習しています。先日、見せてもらった学習の成果の一部は、同サイト掲載の哲学詩、及び、エッセー(「銀座書斎エッセー」にて掲載)等です。

(1)「まず第一に、できることから始める」、(2)「目の前に『現実存在』する学習の機会に対して心から感謝する」、・・・常識・良識を備えた努力家のT.Y.さんは、最も堅実な方法で自分を高め、磨き続けています。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.