エレガント英語入門

清らかな心で、穏やかに生きる・・・英語道弟子課程弟子・H.K.さん、及び、新受講生・Y.F.さん

投稿日:

本日は、2020年2月11日(火)、建国記念の日です。通常の仕事をしている人々はお休みの日ですが、銀座書斎入居ビルでは、本日も、銀座書斎で学ぶ学習者が早朝から清掃活動を行ってます。

銀座書斎で学ぶ学習者は、わたくしの哲学・理念を引き継ぐという学習の姿勢を堅持していますので、それぞれの学習者は、銀座書斎入居ビルの清掃活動を行うとき、銀座3丁目のコミュニティー内の人々が快適に生活できることを願い、自分なりの工夫で、ゴミ拾いや空き缶拾い等を行っています。

本日は、英語道弟子課程弟子・H.K.さんが、早朝の4:55から銀座書斎入居ビルの清掃活動を開始。8:05からは、銀座書斎内部の清掃活動を行いました。

本日、H.K.さんから以下のような素敵な真心を頂戴しました。

また、本日は、新受講生・Y.F.さんが、早朝7:00からレッスンを受講。本日、レッスンにおいて、Y.F.さんから、以下のような趣旨の「学習に対する姿勢」「生きる姿勢」を聞きました。

1)「清らかな心で、穏やかに生きていきたい。」
2)「銀座書斎入口エアリアで学習者のリポート・ノート等を読んでいるときに耳にする『清らかな音楽』を勉強したい」等。

昨日、Y.F.さんは、電話で、"Introduction to the Bible"(聖書入門)を受講したい旨を講師に表明。その後、本日のレッスンにて詳しい相談時間を設け、Y.F.さんが、今月の第4週目から"Introduction to the Bible"の特殊講義を受講することが決定しました。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2020 All Rights Reserved.