エレガント英語入門

受講生・T.Y.さんが、英語道弟子課程・弟子選考試験を受験できるステージに到達

投稿日:

受講生・T.Y.さんは、2018年11月からレッスン受講をスタート。現在、T.Y.さんは、「『音』から入る、はじめての英会話」コースにて、一つひとつ、心を込めて丁寧に学習しています。

T.Y.さんは、都心で治療院を経営し、これまで実に様々な患者さんと向き合ってきました。T.Y.さんは、銀座書斎におけるレッスンでは、治療院でのこのような経験を背景として、しっかりと講師と向き合い、一つひとつの学習内容について「堅実な学びの姿勢」を維持してきました。

T.Y.さんは、2020年3月、英語道弟子課程・弟子選考試験の受験希望を表明。同日から、正式に、弟子選考試験・受験準備学習者として受験準備学習をスタートしました。

英語道弟子課程は、「人類共通の言語である英語で、世界的教養人になる」ことを目指すための学問所です。学問所では、弟子たちは、皆、師である生井利幸が賦与する完全個人稽古の下、英語で、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現を目指し、学術・文化・芸術等の分野から様々な稽古を受けています。

T.Y.さんにおいては、これまでの相当期間に及ぶ継続的努力が実り、今年中に、弟子選考試験を受験できるステージに到達しました。これにより、講師は、2021年7月から、T.Y.さんに対する弟子選考試験のための具体的準備を開始します。

毎日、一生懸命に学習に取り組んでいる受講生・T.Y.さん。T.Y.さんは、いよいよ、2021年中に、「人類共通の言語である英語で、世界的教養人になる」ことを"a lifelong mission"とし、英語道弟子課程・弟子選考試験を受験します。

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2021 All Rights Reserved.