エレガント英語入門

受講生・A.I.さんの出産について、英語道弟子課程弟子・M.U.さんから大変綺麗なお祝いをいただきました。

投稿日:

前回の「エレガント英語入門」にて、受講生・A.I.さんが、元気な男の子を出産したことをご紹介しました。そして、本日、早朝6:45に、英語道弟子課程弟子・M.U.さんが銀座書斎を訪問。A.I.さんの出産のお祝いとして、大変綺麗なお花を持ってきてくれました。

M.U.さんは、仕事に行く前に、銀座書斎に立ち寄り、A.I.さんの出産についての自身の喜びと感動について、実際に、わたくしの面前で、「生きた言葉」("face-to-face" spoken language)でも伝えてくれました。

受講生・A.I.さんが、元気な男の子を出産したことは、「イングリッシュヒルズ・ファミリーに、もう一つの命が誕生した」ことでもあります。

追記:
本稿を掲載した直後、弟子・S.M.さんから、電話で、「受講生・A.I.さんの出産に対するお祝いの言葉」を頂戴しました(S.M.さんは、本日の早朝6:00から、「すべてのことに対して感謝する心」「喜びに満ち溢れた心」を基盤として、銀座書斎入居ビルの清掃活動を行いました)。

S.M.さんには、中学生の女の子がいます。S.M.さんから、A.I.さんに対する温かいメッセージを預かっています。

・・・メッセージ・・・
「出産は大変です。でも、大変なのは、子を産んだ後です。自分の体の中にいるときは、自分と一緒ですが、出産後は、子は外に出ます。外に出た子を育てていくことは本当に大変です。A.I.さん、どうか健康に注意して、元気な子になるように育ててください。心から応援しています。」

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.