エレガント英語入門

まっすぐに「エレガント英語習得の道」を進む秘訣

投稿日:

まっすぐに「エレガント英語習得の道」を進む秘訣は、一事が万事において、よそ見をすることなく、講師の指導通りに学習を進めることです。

わたくしが受講生に対して与えている指導内容は、すべて必要不可欠の学習内容です。受講生一人ひとりに与えている学習内容は、一切無駄がなく、そのすべてが、「エレガント英語習得の道」に直結します。

よそ見をすることなく、講師の指導通りに学習を進めてく上で根幹の根幹となる要件(必要な条件)は、受講生自身が、独立した一人の人間として「確固たる『自己管理能力』を備えている」ということです。

例えば、学習したいという志があっても、しっかりと自分を管理できない人は、安定した学習リズムを維持することは難しいでしょう。

特に、英会話の習得には、自分をしっかりと管理し、日常生活において遭遇する様々な状況に影響されることなく、「毎日、計画通りに学習を続ける」というその行為に意味が生じます。

英会話を習得したいという希望・志は、日本社会でも、実に、星の数ほどの人々が抱きます。しかし、実際、希望・志を抱いても、そのほとんどは、長続きすることなく、途中で放り投げてしまいます。

英会話習得の道で根幹の根幹となることは、志を持つだけでなく、「しっかりと学習を続ける」ということです。「学習を続けた人」だけが、習得の道を歩むことができます。

"To continue is big power."
(継続は力なり。)

-エレガント英語入門

Copyright© 英会話道場イングリッシュヒルズ , 2019 All Rights Reserved.